バイト日記。


今日で オープン 1週間。


今週は バイトちゃんも シフトに 入ったので
今日と 日曜日だけの 予定。
ここんとこ ずっと
仕事が 終わってから 店に出ていたので
入らなくていいよ、と 言われると
なんだか しぼんだようになってしまう。
体は 楽なんだけれど。


これから先の 予定を
レギュラー化するか フェイドアウトするか
どっちにしますか、と聞かれて
とても 困ってしまう。
考えます、と 言って 家に帰る道々から ずっと
考えているんだけれど
先の予定を 確定するのが
苦手になった 私にとって
答えを 出すのは とても 難しい。


中途半端で お店の方に 負担がかかっちゃいけない、
でも、気持ちとしては 正直なところ
会社の仕事より お店が 楽しい。
人と 繋がったりすることが
とても いい刺激に なっている気がする。
だけど でも。
でも だけど。