鳥を追う者。

chockin7052006-08-23


いつの間にか 蝉が つくつく鳴いている。
風も 少し 涼しくなって 空も 遠い。
もうすぐ 秋になるんだなぁ、と 思う。


そういえば 田んぼの 稲穂も
膨らんで 鳥追いが 出始めている。


鳥追いにも いろいろ 種類があって
ジャビット君が 風に 揺れたり
カット練習用のマネキン(頭部のみ)が
にょっきりにょっきり 生えていたり
トリオイ与作が 7人くらい 並んでいたりする。
オブジェみたいで おもしろい。


※トリオイ与作は 何年か前に
 会社近くのホームセンターで
 売っているのを 見て 検索したときは
 全然 ヒットしなかったんだけれど
 TV出演を 果たしたらしく
 今回は ざくざく 出てくる。
 画像も あったので 保存してみました。
 1,980円也。