2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東から西へ。

朝。 起きると こたつの上に 空の ペットボトル ワンカップの 瓶 お菓子の 袋 落書きの 紙 などが 累々。 昼。 うどん屋さんを 求めてさまよい 地方野球の デイゲームを見る。 太陽に 当り過ぎて 少し くったりと する。 夕方。 手を振る。 夜。 ごはんを 食…

勝手農園。

パプリカと ししとうと フルーツトマトを 植える。 ピンク色だった 山が もう 緑色に 変わっている。 そろそろ たんぼに 水が 入って 天気の いい日には 山や 雲や 空の 星を 映すんだろう。

夜。 退屈だったので 自転車で 少し遠くの 本屋さんまで 出かけてみる。 ここらへんを 自転車で 走るのは 初めて。 この辺には 家は 少ないけれど まばらに 集落が あって 電気が 灯る 家の 中に いる 人のことを、 そこで 当たり前に 繰り広げられる 生活の…

物欲魔人。

いいモノを 注文していて 今日 届いたので ほくほく しています。

世界の中心で。

近頃 そこらへんの うどん屋さんが 浮き足だっている。 店員さんが 妙に 元気だったり 愛想が よかったりする。 なんで?なんで? やや ビビりながら うどんを 注文し、食べる。 その理由は 店の 張り紙で 判明した。 「本日 ○○時から 映画「UDON」の ロケが…

帰る日。

お昼過ぎの 新幹線まで まだ 少し 時間が あるっていうことで 行ってきました アキハバラ!! メイドさんに 何かのゲームの イベント。 外国人。 それらしき人々。 それから、狭い路地の 中の お店。 コンデンサーとか 抵抗とか スイッチとか コードとか ラ…

決勝日。

山の ふもとの ホテルから ふたたび バスで 山へ山へ。 天気が よくて 遠くの まだ 雪が残る 山も よく 見えて 広い 畑(もしくは田んぼ)と 重なる 景色が とても きれい。 土地が 広くて ローカル線なんかも 走ってて バスの 運転手さんも やさしくて いいね…

1日目。旅。

4時に 起きて 電車にのる。 東へ 東へ。 雨と 天気と 交互に繰り返しながら 朝が どんどん 明けていくのを 見る。 富士山も。熱海も。さいたまスーパーアリーナも。駅では 皇太子殿下を 護送するための パトカーや 白バイや ヘリコプターや 警察官の うじゃ…

日記始め

今日から 日記を 始めることにしました。 どんなテンションで どんなことを書いていくのか まだまだ 定まりきってなくて ここのシステムも 2日かかって やっとここまで たどり着いた感じですが これから ぽっつりぽっつりと やっていこうと思う所存でありま…

胃袋4つ。

家に 帰ると 小包。 海外からの 船便。 「Pixies:Live in Hiroshima」!! 去年の 12月4日の 広島での ライブを CD化したものが 届いた。 この中の どこかに 私の声も きっと 入っているはず! あの空間に いた 人たちが 同じ音を 聴いて 飛び跳ねたり 歌っ…

キツネ目の女。

眼鏡が だいぶ 合わなくなっていたので 新しいのを 作りに 行く。 かなり 度が 進んでいるらしくて 出てきた レンズは もはや 瓶底ニアリーイコール。 18才くらいまでは 2.0オーバーだったのに。 これじゃ もう 野生に 戻れない。 緑を 見ようキャンペーンを…

ケミカルリアクション。

10ン年来の友達と 会う。 約5年の ブランクも 少しずつ 埋まってきた感があって。 キーワードひとつで 化学反応を 起こしていくような 会話が たまんない。 彼女は 私の 音楽の先輩でもあり 常に 何かの 刺激をくれる 存在です。 これからも どうぞ よろしく…