決勝日。


山の ふもとの ホテルから
ふたたび バスで 山へ山へ。
天気が よくて
遠くの まだ 雪が残る 山も よく 見えて
広い 畑(もしくは田んぼ)と
重なる 景色が とても きれい。
土地が 広くて ローカル線なんかも 走ってて
バスの 運転手さんも やさしくて
いいねーいいねーと つぶやくこと 数十回。
今日は 決勝日で 人が たくさん。
ハマーも たくさん。
F1カー(らしい)や GTカー(らしい)も
セクシーお姉さんも たくさん。
青い空に 飛行機が 飛んで
すごい 音で レースカーが 走る。
旗を 振る。
旗を 振る。
帰りの バスでは
仮面ライダーごっこを している 大人がいた。
駅で 餃子を 買う。