ドラえもん兄妹。


今日は 兄ちゃんの 誕生日。
電話を かけると 上機嫌で
ヒレカツを 食べていた。




そういえば 日曜日には
会社の人が 貸してくれた『キングコング』のDVDを
見ていたので その感想。
(新しく入ったその人は新作DVDを
 たくさんほいほいと貸してくれる。)


―主人公を 手に 握り締めて
ぶんぶん 腕を 振りながら 走るキングコング


怖すぎる 原住民。


草食系の恐竜が
肉食系の恐竜に 襲われて
その足元を 走って逃げる人たち。


そして 草食系恐竜が なにかに つまづいて転ぶ。
次から次へと 転ぶ。
恐竜ハンバーグが できそうなくらい
むぎゅむぎゅになって ごろごろになって
それに 巻き込まれる人々。―


絶対、途中で みんな 死んでると思う。
エルボーで 恐竜は 倒れないと 思う。
キングコングより 恐竜を 連れて帰った方がいいと 思う。


ある意味では おもしろかったんだけど
それでいいのか、と 言う気持ちが 強く残る。
恐竜、作れるから 入れちゃおうよ、みたいな
ノリが 感じられるのは 気のせいだろうか。


すごく 笑えたんだけどね。