伸びる伸びる。


ところで 私は トルコに 行きたいのです。
そんな思いを 心の中で 発酵させて いたところ
偶然 同じ会社の 事務員仲間も
トルコに行きたい人だったらしく
トルコなHPを 見ているのを 発見してしまった。


彼女は 世界3大料理を 堪能したいそうな。
(「すごい岩(たぶんカッパドキアのことかな)とかは
 どーでもええんやけど。」とのこと)


で。
会社近くの 四国唯一(?)の遊園地、
一度潰れて また 復活した
レジャーは なんとかに まかせとけってところで
トルコアイスを 食べさせてくれるらしい、と 言う話を聞き、
お昼休みに うきうき トルコアイスを 食べに行くことにした。
手始めに。


平日なので 来ている人は 少なかったんだけれど
お客さんがいる、と言うことに 驚きながら(失礼。)
制服姿の 事務員2人、ワンダーランドへ。


そして トルコ人らしき おっちゃんに おちょくられながら
(そういう パフォーマンスらしいんだけど)
トルコアイスを 買って 食べる。
バニラと チョコと メロンがあって
バニラと チョコを チョイス。
割と おいしい。
あと 思ったより 伸びない。
トルコアイスを 食べて 満足して
1時からの ジャズダンスの ステージを 見にきてよ、と いう
踊り子たちの 誘いを 断りながら
会社へ 帰る。


再オープンしてから 行ったことのない 遊園地だけど
思ったより 楽しそうだった。
トルコアイスだけじゃなくて トルコ雑貨も たくさんあったので
今度ゆっくり 行ってみよう、と 思う。


会社の途中で 遊園地って
うたたねの時に見た 夢みたいで
妙な気持ちに なったけど。