こだわりの一品。


帰りに 会社近くの ホームセンターに 寄る。
ここの ホームセンターは 私の お気に入りの場所だ。
なんせ 置いてあるものが すごい。


例えば、
鹿の頭(壁に飾るやつ。)
亀(壁に飾るやつ。)
獅子舞の頭
ひょっとこ
切りかぶ
蛙の置き物(5点セット)
何なのかよくわからない置き物 etc.


人の家で 見て
「こんなのはどこで買うんだろう?」と
思うような ものが ここに大集合している。


そして こんなものを 買う人いるのか、と
言うと やっぱり いるようで
以前見た 和太鼓(値札に「ストレス解消に!」と書いてあった)や
骸骨の頭から水晶(のようなもの)が生えている置き物は
姿を 消していたりする。


この店の 品揃えは 偏っているけれど
きちんと その土地の人たちの 必要なものが
並べられていて(大きい漬物用の壺とかうどん用具とか)
いいなぁ、と 思う。
どこの店に 行っても 同じものが あるような
コンビニみたいな ところより
こんな風に 思い切り その店の色が 濃く見えるような
売店が 増えていけばいいのに。


そんなことを 考えながら さらに 帰り道。
買おうかどうか ずっと 迷ってた
yeah yeah yeahsの 新譜を 買う。

Show Your Bones

Show Your Bones

賛否両論な 感じだったので どうかな、と
思っていたんだけれど
そんなに 悪くない 感じ。
でも 前作のが 好き。