1日観光旅行。


住んでいる町観光を することにする。
自転車で 駅前まで 出て いのくま屋さんに 行く。
途中のお店に 探していたような
どんぶりが あったので 頭に 留めておく。


いのくま屋さんには 土曜日の 午前中ということも
あって 人は 少なくて
しみじみと するには いい 空間だった。
1時間くらい しみじみとして
さっきの お店に 行ってみる。
やっぱり 探していたような どんぶりだったので
買うことに する。
おまけに 福鈴を くれる。


商店街の中で ハタキを 売っている お店はないかと
見てみるけれど 半分以上の お店が 閉まっていて
金物屋さんは あったけれど ハタキは 見つからず。


帰りに お肉屋さんで コロッケと ハムロールを買う。
お城の お堀の 小鴨に バカにされる。