蒸し上がり。


岩盤浴、に 行く。
行く前に 想像していたものとは
全然 違っていて
もっと ゆったり まったり
じわじわとしたものなのかと
思っていたのだけれど
実際は 我慢大会か 何かの修行な 感じ。
うつぶせで5分、仰向けで10分、休憩5分を3セット。
自分が どんどん 溶けてるんじゃないか、と
思うくらい 汗が 出てくる。


私語禁止なので 友達と 話すことも 出来ず
隣の おばちゃんが
「あついー、あついー。」と
うわ言のように つぶやきながら 熱い石の 入った袋を
どんどん 体の上に 乗せていくのとか
だいぶ 溶けた感のある人が
ぬらりぬらりと 休憩に 向かうのを 眺める。


終わった後は 全身 滑らかになった感じ。
ほほう、なるほどね。