災厄は続く。

お昼ごはんを 作ろうとして
左手の小指の先を 切断してしまった。
やった、と 思った瞬間
タオルを当てて ぎゅうっと 握って 数分。
深呼吸して 傷口を 見ると
断面、という表現が ぴったりな 傷口。


すっかり くじけて しまって
絆創膏を 買いに行くにも
今の私が 買いに行ったら
欲しい絆創膏は 売り切れなんじゃないか、とか
そもそも お店自体 臨時休業とかに なってたりして、とか
ぶつぶつ つぶやいていたら
旦那に
「その状況を 打破するために 行ってこい、
 絆創膏を 手に入れるまで 帰ってくるな。」と言われて
夜の町に さまよい出る。


1件目の薬局で お目当ての 絆創膏を あっさり 見つけて
ついでに 隣の雑貨屋さんを 覗いて
なんとなく 気分良く 家に 帰る。


入手した 絆創膏は
キズパワーパッド
早く 治りますように。
傷口を ちゃんと 見る勇気は 今のところ 出ないけれど。