あわあわあわわ。


なーんだか いろんなことを 考えてて
考えすぎてて 悶々としているうちに
息子は 1ヶ月を 過ぎ
娘は 2歳に なっていた。


これをしたら これとこれを 片付けて、と
先読みしながら 行動する癖は
今までは 便利だったけれど
子供相手には 全然 通用しません。


子供が 寝てしまってから
旦那に ぷつぷつと 水の泡のように つぶやくと
「今は、とりあえず
今日がちゃんと 終わったらいい、と
俺は 思ってる。」と 言われて
あー、そうかー。と 少し 力が 抜けました。
もう とりあえず 今だけ、今この時がすべて。


だから 一緒に 歌って踊るのです。


いつの間にか 夾竹桃が 満開。

          1. +



夕方に 電子レンジから
朝 娘に 出そうとしていた 麦茶(少し常温に近づけてる)を 発見。
夜 旦那が 冷凍庫から
凍ったお味噌汁(冷まそうとしていた)を 発見。