徒然。


昨日で 子供が 10ヶ月児に なった。
本当に あっと言う間に
大きくなって
今日も ご機嫌で 遊んでいる。


彼女は 基本的に 陽気で
気が強くて 気が多いようだ。
いつも おもちゃを 幾つも 抱えて 笑っている。
このまま すくすくと
なるべく つらい事が 少なく
大きくなっていってくれたらいい、と
毎日 思う。


この子に 名前をつけたのは
旦那だけれど
子供に 名前を つけるのは
命に 名前を つけることで
それって すごいなぁ、と 思う。
私の知らないところで
最初から もう 決まっていたような
うまく 言えないけれど
そんな 不思議な気持ちに なったりもする。


もう 紫陽花が 咲いていた。
こないだ 木蓮を 見たばかりなのに。