コーヒールンバ。


コーヒーを 淹れる。
豆は 冷凍庫に 保存(はるさんメモ)。
もっと ゆっくり 時間を 掛けて
抽出されるのかと 思っていたのだけれど
2杯分なら あっと 言う間。


もらったのは お店のオリジナルブレンド
東チモールの ストレートのもので
今日は オリジナルブレンドを 淹れてみる。


何が 違うのか 全然 わからないのだけれど
すごく おいしい。
物凄く おいしい。
後味が 良くて 一口 飲んで
カップを 置く その間に
また もう一口 飲みたくなるような 感じ。


コーヒーって やっぱり 豆なんだね、とか
よくわからない 感想を 口走りながら
初おうちドリップコーヒー試飲会終了。


濾紙を 使うと さっぱり味になるらしい、とか
抽出口を 変えても 味が 変わるらしい、とか
本当は 6杯分 淹れるのが ベストらしい、とか
夢は 広がるばかり。