よむよむ。

買った本の記録。


『和食宝典』

ずっと レシピ本を 買おうと 本屋さんで
見ていたのだけれど
どれも ピンと こなくて 買えずにいた。
その理由は 私が 料理の基本を 知らないから。
新しい本は 応用とか変化球とかのものが 多くて
それより前の 当たり前のものが 欲しかった。
この本は 本格的な料理が 多いけれど
下ごしらえの仕方とか どうして そうするのかとかを
書いていてくれるので おもしろい。


『かわいがり子育て』
かわいがり子育て―3歳までは思いっきり甘えさせなさい

かわいがり子育て―3歳までは思いっきり甘えさせなさい

1年ちょっと、保育園でいた娘と
どう接していいのか わからなくて
少しヒントを もらうために 買って読む。
子育てって 考え始めると 難しい。