徘徊。

日中の居場所を 探して
公園やら 友達の家やら 支援センターやらを
転々とする。
みんな どうしているのだろう、と思いながら。


今日は 車で10分くらいの
NPO法人運営の支援センターへ。
民家を 改装したところで
芝生の庭も 砂場もあって
娘は 快適そう。
息子は 雰囲気が 違うからか 珍しく ぐずぐず。


子供は あっという間に 馴染んでしまうけれど
私は スタッフの人と 敬語で 話すのか
話題は 子供のことの方が いいのか
他の お母さん方の 会話に 入っていいのか
いろいろ ぐるぐる 考えて
ぐずる 息子を 抱いて おろおろ。


慣れれば 快適なんだろうけど 初日は 疲れた。


ふと やみくもって『闇雲』って書くのかなーと
思って 変換したら ぴんぽん正解。


今日の コープさん
先週の自分は
毎週のカブりっぷりに 恐れをなしたようで
品数が 少ない。
そんな中でも 冷蔵庫には 牛乳4本。
これで 1週間は 厳しい。