会社おばけ。


私は 霊感が あるほうでは ないのだけれど
ウチの会社の 事務所には
おばけが いるんじゃないかと 思っている。


炊事場で コップなんかを 洗っている時
すい、と 誰かが 後ろを 通ったような 気がして
振り返ると 誰もいない。
炊事場の 奥には トイレが あって
男の人用の センサー式の 便器の 水が
時々 勝手に 流れている。


よくあるような 話だし
気のせいかも 知れないと 思うんだけれど
その、後ろを 通る気配が
気のせいよりも 少し 濃いので
私の中で おばけ認定を していた。


今日 事務所のコに その話を したら
同じような 意見だったので
おばけ認定が 3つ星くらいに アップする。


ぞっとする、とか 悪い感じがする、とか
そんなのでは ないし
普通に いる分には いいかな、と思う。